ボンの道楽つれづれ

好きなことをいろいろと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まだPismoは現役で使う

まだPismoをしっかり使う

 この写真は、PowerBook G4 12"にMac OS X 10.4をインストールして、ターゲットディスクモードにしてPismoから環境を移動しているところだ。
 この後、12"はOSを10.5にしてOKとなった。が、Pismoはその逆ができない。つまり、12"の10.5の関係からかしら、ターゲットディスクモードにしても12"がPismoを認識しないのだ。
 いろいろやったがダメであった。本来なら色々考えるところだが、Pismoとして、ターゲットディスクモードで12"の10.5がストレス無く動いたため、いつかやることとして、ま、これはこれまでとした。
 もう一点は、12"は初期の製品で、すでにバッテリーは終わっているし、USBは1.1だし、USB2.0のカード挿入できるのはPismoだ。古いけどSCSIもカード持ってるからOS9でも一般のクラシック環境(これとて過去のものになった)より上のレベルでOS9のマシンとして使えるのである。
 そして下の写真を見てほしい。

dekiagari.jpg

どうでしょうかね。稚拙な改造だが、アップルマークが正立になってるだろう。
 これは、相手側へのインパクトは結構強いものがある。ことに、この部分の光かたは今のモデルより強烈だから。もちろん、それ以上に使っている僕の方が優越感が大きいというのも事実だ。
 ま、そんなところで、当面はやはりPismoを使用することにした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。