ボンの道楽つれづれ

好きなことをいろいろと



PageTop

G4 PB 12にASCIIキーボード

G4 asciiキーボード

 ちょっとしたことで買い損ねていたG4 PowerBook 12インチ用のASCII配列のキーボードが到着し、事のついでに本体をバラしてみました。
 案の定、内部は少々難がありました。どうも落としたか、組み付けの祭に無理をしたか、少し変形していた。キーボードも少し波を打っているようにも思えるのですが、これはこれでOKのようです。つまり、視覚から来るキーの高さの浪打は、実際はキートップの収まり具合のみに思われます。
 装着前の写真を掲載していますが、よ~くご覧ください。Pismoの英語(ASCII)キーボードと比べてどうですか?
 そう、キーの大きさが変わらないんです。したがって、JIS配列のキーボードでタイプするときAとZを押し間違うということが極端に減ります。ようやく、この12インチモデルも使うことが出来るようです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

