ボンの道楽つれづれ

好きなことをいろいろと



PageTop

ちょっと変更

変更

 「ホッホー、ナカナカのことをやりましたね!」と何人の方が言ってくれるだろうかね。何のこっちゃワカラン?、とおっしゃる方は重箱の隅をつつくようなことはなさるまい。
 本日は宇和島自動車で松山まで所用で出かけた。途中、ドカのモンスターに対面。真面目に空恐ろしくなった。9月とはいえ、いまだに30℃を軽くオーバーする。風も少ない。午後は一部で雨かもしれない。
 帰りも宇和島自動車のバス。久しぶりに道後から乗る。整理券は「1」だ。往復「1」というのも気分がいい。知り合いのM運転手はこのバスを転がさないようだった。次発の急行かもしれない。
 帰りはSR400のマフラーだけ変更したのに会ったが、排気の効率は上がっているが受け、つまり吸入の効率は悪いわけだから、SR400は悶絶状態に入る寸前まで追い込まれているのかもしれない。ストックのSR500なら昇天しているかもしれない。内子では雨になっていた。これがあるから、天気がはっきりしないとオートバイは無理。
 それでなくても、走る止まるが明確で、液冷のエンジン搭載車なら夏も苦にすることはない。自動車と違って、ラジエターなんぞ大きくしたオートバイ見たことないもの。
 で、こういった写真を掲載したわけなんです。いかがですか?。BORE-ACEの製品は分かるが、何か... ?。
 冷却効果はホドホドで、デザインだけだろうけど、見落としは必ずある、としてやったこと故、分かったらよろしく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

